徒然ゴシ

中の人(ツカゴシ)が思ったこと、その日あったことをを備忘録代わりに記事にして書きます。不定期更新です。

最強の名前を考えよう!

こんにちはツカゴシです。

 

突然ですが皆さんは改名を考えたことはありますか?

 

 

滅多にする人はいないと思いますが、テレビを見ているとたまーーに

 

芸名を変えた途端に売れっ子になった!

 

という話や

 

字画が悪いから芸名の最後に「。」をつけて1画付け足した

 

なんてタレントさんのエピソードを耳にすることはありませんか?

 

信じるか信じないかはあなた次第というやつでしょうが、名前の字画というのは科学の進歩した21世紀現在においても吉凶を左右する不思議な力があると信じられています。

そのため、仕事用の芸名を持つタレントさんの中には自身の運勢を気にして芸名を変える人がいたりしますね。

 

 

最近では親に名付けられた「王子様」というキラキラネームに悩まされ、改名に至った赤池肇さんがちょっとした話題になったこともありました。

 

 

そんな感じで最近は比較的違和感のない行為と言える改名

キラキラネームが登場し、ネット上で活動する人が増えている今。意外と改名芸名を考えている人というのは多いのでは無いでしょうか。

 

実は私もそんな悩める1人。

ネットで活動をしていたり、キラキラネームを付けられたりした訳ではないのですが、これまでの人生を振り返ると不幸の連続。

小中でいじめられ高校ではガイジ扱い。浪人はするし、コロナのせいで部活動はほぼ停止するし、オンライン授業が苦手で単位を落とすし、テスト期間なのにパソコンは壊れるし、寝て起きた時には昼の2時で課題の提出期限を逃すしでもう散々です。

 

 

こんなに事が上手く運ばないのは名前の字画が悪いからに決まっています!

名付けてくれた親に失礼かもしれませんが知ったこっちゃありません!

私の精神は何かに責任を転嫁することによってのみ救われるのです!!

改名してハッピーライフを送ると決めたのです!!

 

 

さてさて、思い立ったら早速行動です。

今回は何故かしらないけど一時期Twitterのみんながこぞって使っていた姓名判断 彩というサイトを使って新しい名前を考えていこうと思います。

 

まず手始めに自分の今の本名から占ってみましょう。

諸悪の根源は名前の画数が悪いからに決まっているので占う必要なんて全くないのですが。

 

 

 


f:id:TKGshi:20210131192938j:image

 滅茶苦茶よかったです

 

 

博多華丸もびっくりの大吉オンパレード。

天格の項目に関しては大大吉です。

なんや天格って。なんや大大吉って。って感じですがとにかく凄く良いということだけは伝わってきます。

 

 

もう名付け親である両親に足を向けて寝ることなんて出来ません。

しかし親がいつどこにいるかなんて分かりませんから、これからは足を上に向けてむくみ解消系女子みたいな格好で寝る他無さそうです。

f:id:TKGshi:20210206214930p:plain

むくみ解消系女子

 

 

運勢はよかったものの出鼻をくじかれてしまいました。

こうなると私には改名の余地がありませんので路線を変更する必要があります。

折角姓名判断で遊ぶのですから、せめて改名や命名で頭を抱えている誰かの役に立ちたい…!!

そこでこの記事がそんな悩める人たちへの救いの一手になれるよう願いを込めて、今回は最強の名前を考えていきたいと思います。

 

最強の名前と言いましたが具体的な基準を設けると、すべての項目で大吉以上の評価が乗る名前を探していくことになります。

ただやみくもに探しても面白くないのでついでに

  1. 縁起の悪そうな文字があると評価は低くなるのか
  2. 逆に縁起のいい文字を入れたら評価は高くなるのか
  3. 名前に込めた願いはどこまで投影されるのだろう

の三点を軸に検証していきたいと思います。

 

まず最初に縁起の悪そうな文字があると評価は低くなるのかから見ていきましょう。

縁起が悪そうというのはイメージの問題でしょうから人によって評価が分かれることもあるかと思いますが、単純に悪い意味の漢字を組み合わせていきましょう。

個人的にすぐ思い浮かんだのが

凶 災 禍 病 難 苦 憎 悪 

の八つです。

姓名判断彩のシステム上名字四文字、名前四文字の計八文字まで入力できるので丁度よいですね。

まずはさっきの文字を上から適当にぶち込んでいきましょう。

凶災禍病 難苦憎悪ですね。

厨二病の13歳でもつけなさそうな最悪かつダサい名前になってしまいましたが判定はどうでしょうか。

 

 

f:id:TKGshi:20210206225002p:plain

デデドン!!

 

見事に凶まみれ。

仕事運だけ大吉なので仕事以外何もできないダメダメ上司みたいなかわいい人間像が私の中で出来上がりましたが。字面はそんなかわいいものではありませんが。

ちなみにこのサイトは男女の区別まであるのですがこの名前は男女に評価の差はありませんでした。

やはり縁起の悪い字を当てるとそれなりの評価が下るようです。

 

さてさてこんな名前を付けられてしまったら破滅確定です。

仕方ないので少しだけ名前に縁起のよさそうな語を加えてみましょう。

 

f:id:TKGshi:20210206225051p:plain

憎しみが愛に変わったとたんありとあらゆる評価が上がりました。

どうやら愛の力で家庭も上手くいくようになったようです

やはり憎しみは何も生まない。人間愛があってなんぼのようです。

この調子でどんどんこの子の運勢を好転させていきましょう!!

 

f:id:TKGshi:20210206225152p:plain

悪が善に変わりました。

今度は評価が大幅に下がりました。必要悪という言葉が存在する世の中。善だけで物事は進まないということでしょうか。なんだか深い教えを説かれている気分です。 

 

f:id:TKGshi:20210206225337p:plain

苦しみを解いて安らぎを与えましたが評価は変わらず。

苦しみを乗り越えた先に真の幸せがあるということでしょうか。

こんな意味深な回にするつもりはなかったのにどんどん記事が説法になっていきます。もうやめてくれ!!

 

f:id:TKGshi:20210206225429p:plain

ここでようやく改善です。

さっきは苦しみの先にこそ幸せがあるとか言っていたくせに難しいよりも易いほうが良いそうです。私にはもう理解できません。

ここまでで名前の改善が終わりました。そろそろくどいので名字を一気に改善していきたいと思います。

今まで通りに最初の漢字と対義的な関係の漢字に入れ替えて

吉幸福健 易安愛善 

としてみました。

 戒名でもこんな安らかな名前見たことありませんが果たしてどうでしょうか。

 

f:id:TKGshi:20210206225537p:plain

 

仕事運凶。人格大凶。家庭運大凶。

こいつにはまず間違いなく友達がいません。

人間関係最悪なのにほかの運が強くて何とか生きてるやつが出来上がりました。

やはり良い要素は欲張っても良い結果に結びつかないようです。

下るのは簡単でも上るのは難しいということでしょうか。

とりあえずここまでで悪い要素は割と反映されるけどいい要素を詰め込んでも評価はよくならないということが分かりました。

 

 

さて次に名前に込めた願いはどこまで投影されるのだろうという点です。

名前にはやはり、名付け親の様々な思いがこもっているもの。

その思いがどれほど実際の運勢に影響するのか。名前を付ける身としてはとても気になるものです。

例えば生まれた子供に 「幸せいっぱいの家庭を気付いてほしい」

という思いを込めて実際にはあり得ませんがここではわかりやすく幸せ 家族と名前を付けたと仮定しましょう。

キラキラネームを超越してもはや文章に近くなっていますがここは検証のためなので目をつむってもらえると嬉しいです。

こんな素敵な思いが詰まった名前ですから、家庭運は大吉に決まっています。

 

f:id:TKGshi:20210206233300p:plain

なんと家庭運大大吉の超高評価!

しかも外格以外はすべて大吉以上という今回の目標に最も近い評価を獲得しています!

やはり名前に込める思いは大切なようです。

 

ちなみに欲張って幸せ 大家族にすると…

 

f:id:TKGshi:20210206233832p:plain

全体的にはそこそこいいものの一番評価が気になる家庭運が凶判定。

やっぱり欲張りはいけないようです。

 

さて今度は逆のパターンを試してみましょう。

こいつの仕事だけはうまくいきませんように。そんな願いを込めて転勤左遷 減給解雇という名前をつけたとしましょう。すると評価は

f:id:TKGshi:20210206235311p:plain

という風に仕事運にちゃんと凶判定が。

とても極端な名前を付けましたが、やはり名前に込めた思いはある程度反映されるようです。

 

さてここでやっと本題です。

全項目で大吉以上の最強の名前を考えていきましょう。

ここまでの検証ですでに結構な数の名前を打ち込み検証してきたのですが、ここで一つあることに気が付きました。

おそらくですが、天格は名字自体、地格は名前自体、人格は名字と名前の組み合わせから判断しているようです。

天格が大吉判定の名字はどんな名前と組み合わせても天格だけは大吉だし、地格が大吉の名前はどんな名字と組み合わせても地格だけは大吉なのです。

 

つまりすべての判定を大吉以上にするためには大吉の名字と大吉の名前を組み合わせることが最低条件になります。

因みにこのことに気づいた私が、さらなる試行の中で見つけた大大吉名字と大大吉名前を組み合わせたものがこちらになります。

 

f:id:TKGshi:20210207002102p:plain

遺伝性の病気か何かでしょうか

そりゃ尿漏れが止まらなきゃ仕事運は凶判定でしょう。

しかも大家族。

「なんで尿漏れが遺伝するのわかっててこんなに生んだの!!」

と最もらしい反抗をする子供が多いのか家庭運も凶です。

因みに欲張り理論を適用して家族の人数を減らすと

 

f:id:TKGshi:20210207002543p:plain

かなり評価が上がりました

病が一家を苦しめようと家族の愛は深いもの

仕事こそ厳しいですがお互いに支えあうことができる良い家庭を築くことができたようです。ここまでで最も最強の名前に近いものができました。

 

 

ともかく最低条件が見つかったことで最強の名前に一歩近づきました。

ここからは大吉と大吉の組み合わせを繰り替えしていくことに。

 

 

さて記事を書き始めてから五日が経過し、気の遠くなるような回数の試行を繰り返しました。

様々な名字名前を組み合わせ幾度となく診断しましたが

「尿漏れ家族」越えすら出てこない状況。姓名占いのシステム上の問題なのでしょうか、他がすべて大吉でも絶対に一か所「凶」か「大凶」の判定が入ってしまうのです。

人生なんでもうまくいくと思うなよ

と戒められている気分になりました。このままでは自分語を作ろう! の時同様しょーもない企画倒れで終わってしまいます。

tkgshi.hatenablog.com

 

さてさてすっかり困ってしまいました。

しかしただでは折れないのがツカゴシ。最強の名前を見つける最も確実な方法を使って意地でも皆さんに最強の名前をご紹介することに。もはや手段などどうでもよいのである。

f:id:TKGshi:20210212004547p:plain

 

そんな卑怯な手段で見つけた完全無欠バラ色ライフを送ることができる最強の名前がこちら!!

 

三二 一三一一

f:id:TKGshi:20210212005131p:plain

囚人番号みたいな名前ですが見てくれなどどうでもいいのです。

こうして最強の名前を見つけ出してしまった私。
仕事よし、家庭よし、人付き合いよし

ストレスフリーで最高な人生を送ることができますね!

 

 

 

 

因みに

どうやって私が最強の名前を見つけたのかというと…

 

インターネット検索

 

やっぱりこれしかありませんでした

姓名判断は画数によって判定が決まるものなので、ネットで全部大吉を出した人を探してその人と同じ画数になる名前を付けてしまえばいいのです。

頭を使えばイージーゲームでしたが、いくら探しても姓名判断彩で全部大吉を出したのはこの人一人だったのでやはりそれなりに難しいものだったようです。

 

今回はここで終わりにしますが、果てしない数の試行の末に見つけた、「尿漏れ 家族」越えを果たした強めの名前をいくつか下に貼っておきますので是非皆さんが改名する際には参考にしてくださいね! それではまた!

 

 

 

 

 

尿漏れ 担当大臣

f:id:TKGshi:20210212011559p:plain

家族から大臣に昇格してみました

どうやら姓名判断の世界で「尿漏れ」はとても縁起の良いことらしいです

 

「最近ついてないな」

 

と思ったら漏らしてみるのもいいかも

 

 

 

金玉大家族

f:id:TKGshi:20210212011513p:plain

唯一欲張り理論が通用しなかった名前

金玉大家族ということはママの存在は考えにくいですね

ママはパパになってしまったのでしょうか

いずれにせよ複雑な事情がありそうです

 

 

特大金玉

f:id:TKGshi:20210212012135p:plain

やっぱり持つべきものは金玉!

確かに金玉が小さくて馬鹿にされるよりもでっかいほうがお得感もあっていいかもしれません

どうでもいいですけど冬の金玉ってカマキリの卵そっくりですよね