徒然ゴシ

中の人(ツカゴシ)が思ったこと、その日あったことをを備忘録代わりに記事にして書きます。不定期更新です。

最強の名前を考えよう!

こんにちはツカゴシです。 突然ですが皆さんは改名を考えたことはありますか? 滅多にする人はいないと思いますが、テレビを見ているとたまーーに 芸名を変えた途端に売れっ子になった! という話や 字画が悪いから芸名の最後に「。」をつけて1画付け足した …

自分語を作ろう!

こんにちはツカゴシです。 私ツカゴシ。 以前も触れましたが進学のため地元から離れ、見知らぬ土地で一人暮らしをしています。 いくら日本の中といえども見知らぬ土地は見知らぬ土地。親戚も知り合いもいないし、地元とは気候も交通状況も違ったので最初は思…

おじいちゃんに手紙を書こう!!

こんにちはツカゴシです。 突然ですが、皆さんは尊敬する人と言われると誰を思い浮かべますか? 歴史上の人物の他に現在も活躍している有名人や、身近なところだと担任の先生や学校の先輩。 お父さんやお母さんなど人によってその答えは様々だと思います。 …

頼れる我が家の用心棒

こんにちはツカゴシです。 先日の記事は中身のない駄文になってしまいましたが今回はある方に焦点を当てて記事を書いてみたいと思います。 私ツカゴシ とある地方国立大学へ進学し文系学徒として勉学に励んでいる身であるのですが、進学に伴い泣く泣く愛すべ…

徒然ゴシ開設宣言と自己紹介

はじめまして 徒然ゴシ管理人のツカゴシと申します。 この度ブログを開設させていただきました。 とはいえ「はじめまして」なので「誰なんだろうコイツ…」という方ばかりの筈。この記事を読んでくださっている皆さんは銭湯にいるやたらフレンドリーなおじち…